身近な課題をIoTで解決しませんか?

SORACOM IoT レシピチャレンジ

2021年1月12日まで

SORACOM IoTレシピチャレンジとは?

"IoTの「つなぐ」を簡単に" するSORACOMでは、身近な課題を解決するIoTの活用方法を「IoT レシピ」と称して無償で公開をして、似た悩みを抱える方や、まだ世の中にないサービスのプロトタイプ作り、IoTで実現したい事の道しるべ、手軽にIoTを始める一助としてご利用いただいています。

IoTレシピの執筆は、あるサービスや製品を使い、使用感や所感を記すブログ記事よりも、その一歩先の課題解決を目的としたIoTテクノロジーの利用をアウトプットを通じて学びを深めることができます。

IoTレシピを作成し、公開へチャレンジしてみませんか?

​概要

実施期間:2020年11月17日(火)〜2021年1月12日(火)

対象者:企業・個人問わずどなたでも参加いただけます

応募条件:

        - SORACOM プラットフォームのサービスを利用していること
        - 「レシピ」として以下の内容が記載されていること
            - どのような課題を解決するレシピなのか
            - システムを完成させるために必要となるものの一覧
                - 物品や利用サービス、費用感 (購入時や動作時の概算で問題ありません)
                - プログラムコード等
        - 作成したIoTレシピは、期間中に開催される他のキャンペーンへの同時応募可能
            - 応募先キャンペーンでの制限がある場合はそちらが優先されますのでご留意ください

申込方法:下記フォームよりお申し込みください。対象となったお客様には、特製グッズをいただいた住所にお送りさせていただきます。複数ページにわたる場合は、1ページ目のURLをご記入ください。

注意事項:

 - ご応募いただいた内容については確認させていただきます。
 - キャンペーン対象期間中に新たに書いてくださった方を対象とします。
 - フォームからのご応募いただいた内容が本キャンペーンの対象となります。ハッシュタグのみでは応募とならない事をご留意ください。
 - ノベルティは応募件数を問わず、1人1点までとさせていただきます。
 - ノベルティは数に限りがあるため、期間中に多数のお申し込みがあった場合は、キャンペーン期間の終了前に締め切らせていただく場合がございます。
 - お知らせいただいたIoTレシピは、SORACOM 公式ソーシャルアカウントやSORACOM IoT DIYレシピ等のWebサイトでご紹介させていただく場合がございます。

お申し込みフォーム

SORACOMイベント・セミナー開催における個人情報の取り扱い方針をご覧いただき、同意の上お申込みください。

©2020 SORACOM, Inc.